1982年生まれ、思い出が止まらない!!

30代の独身ナス・カズオが語る、趣味のキックボクシングなどについてのブログ

【口コミ】アンダーアーマー大容量ジムバッグ(バックパック)はダサい?オシャレ?キックボクシングにオススメ!

こんにちは、ナス・カズオです!

 

今回はキックボクシング用品を持ち運びする、アンダーアーマーの大容量ジムバッグのご紹介です。パンチンググローブ、16オンスグローブ、レガースなどなど全て収納できて、リュックタイプなので非常にオススメです。ジムバッグ選びに迷っている方は是非参考にしてください!

 

【目次】

 

f:id:zamatsuyoshi:20190601185004j:plain

【僕の悩み】ショルダータイプのジムバッグを使っていたが、肩がすごく痛かった

僕がアンダーアーマーの『ストームコンテインバックパックダッフル』を購入した理由は以下の3つです。

 

 

【理由1】ショルダータイプのボストンバッグを使っていが、肩がすごく痛かった

【理由2】バッグの重みでショルダーの縫製が切れた

【理由3】落ち着いたカラーのジムバッグを探していた

 

 

特に「【理由1】ショルダータイプのボストンバッグを使っていたが、肩がすごく痛かった」が僕がアンダーアーマーを購入した1番の理由でした。

 

キックボクシングは使う道具が多く、すべて運ぶと数キロの重さになります。マススパー用にレガース、16オンスグローブも自分で用意すればなおさらです。

 

しかも使っていたのが、ショルダータイプのバッグだったので、片方だけに荷重がかかりメチャクチャ肩に食い込み痛かったんです。重さでショルダーの根元の縫製がほつれて千切れてしまったほどです。

 

 

アンダーアーマーの大容量ジムバッグ『ストームコンテインバックパックダッフル』をアマゾンで購入

いつものようにアマゾンで、上記の悩みが解決できるバッグを探してみました。

 

ほぼ同じ形のショルダータイプの方が安かったのですが、リュックじゃないと肩が痛い悩みは解決できないので、両肩で背負えるバックパックタイプを購入しました。

 



f:id:zamatsuyoshi:20190616062525j:image


[アンダーアーマー] UA SC30 CONTAIN 1291079 BLK

[アンダーアーマー] UA SC30 CONTAIN 1291079 BLK

 

 

 

アンダーアーマーの大容量ジムバッグ『ストームコンテインバックパックダッフル』をオススメする3つのポイント

【オススメポイント1】とにかく大容量

 

みてください!画像のキック道具が全て入ります。とにかく大容量です。

f:id:zamatsuyoshi:20190615235121j:plain

僕の場合は、これにプラスして仕事用とプライベートのパソコン2台、iPad1台も収納してます。

 

f:id:zamatsuyoshi:20190615235928j:plain

キック道具を全て収納した状態です

それだけではなく、ポケットが充実しているので全面のポケットに手帳やメガネケースを入れたり、サイドのメッシュポケットに折りたたみ傘やペットボトルも収納できます。

 

f:id:zamatsuyoshi:20190616001043j:plain

サイドのメッシュポケットには、折りたたみ傘やペットボトルが収納できます

 

上下のポケットには、財布やポシェット、充電器などのガジェット類などたっぷり入れる事ができます。ジムで使う人はシューズも収納できるサイズになっています。

 

大容量なだけではなく、ポケットが充実していて使うアイテムによって分けて収納できるのも嬉しいですね。

 

【オススメポイント2】両肩で背負えるので、肩への負担が少ない

両肩で背負えて重さを分散してくれるリュックタイプので、ショルダーより肩への負担が少ないです。また幅が広く、厚みのあるストラップなので肩へ食い込むこともありません。さらに、体の前で留めるハーネスを使うとより中身の重さを感じず道具を運ぶことができます。

 

f:id:zamatsuyoshi:20190616000637j:plain

 

【オススメポイント3】大人でもダサくないシックでオシャレな配色

中高生が持つような派手なダサい原色ではなく、シックでオシャレな配色もオススメのポイントです。僕は最近モノトーンの洋服しか着ないのですが、落ち着いたオシャレな配色なので、服装のコーディネートも全く邪魔をしません。むしろ普段の服装に、落ち着いた中にもスポーティーさをプラスしてくれるので、周りに「オシャレな大人の軽快さ」をアピールすることができます。

 

f:id:zamatsuyoshi:20190616004305j:plain

底面はブラックにグレーでロゴをあしらってます

【まとめ】アンダーアーマー大容量ジムバッグ(バックパック)をレビュー!!キックボクシングにオススメ!

 いかがでしたでしょうか?

 

アンダーアーマー大容量ジムバッグ(バックパック)『ストームコンテインバックパックダッフル』はとにかく大容量」「両肩で背負えて肩への負担が少ない」「大人でもダサくないシックでオシャレな配色」などのオススメポイントがあります。

 

キックボクシングの道具を持ち運ぶリュックとしてはこれ以上のものが、現在のところ見つかりません。

 

先日ジム仲間が同じリュックを使っていたので、二人で顔を見合わせ「めちゃくちゃ中身入るよね!」とニヤッと笑ったほどオススメです!!

 

現在のところ並行輸入でしか日本では扱っていないようなので、アマゾンやネットショップで探して見てください。

 (※定期的にデザインがマイナーチェンジしています)

 

以上

ナス・カズオでした。

 

 

 

 

 

【お得情報】

Amazonプライムで購入すると送料が無料になります。