1982年生まれ、思い出が止まらない!!

30代の独身ナス・カズオが語る、趣味のキックボクシングなどについてのブログ

【マススパーの必需品】 ISAMI(イサミ)膝サポーターはキックボクシングの練習にかかせない!

皆さん、こんにちは!

 

 

土日はもっぱらキックボクシングの練習に夢中なナス・カズオです。

得意技はジャブからの左ミドル!!

 

 

 

ひと通り基礎もできるようになり、最近はマススパーを行っています。

 

※マススパーというのは、全力ではなく3~4割ぐらいの力で行うスパーリングのことです。コンビネーションの確認や、ディフェンスの練習に最適です。

 

 

 

たまにマススパーなのにテンカオ(掴まないでのひざ蹴り)を入れてくるやつっていますよね?「マススパーでひざ蹴り・ハイキックはやらない暗黙のルールあるじゃん!危ないじゃん!!」

 

 

 

メイウェザーとかワイルダーにケンカを売った、自称最強の素人チャーリー・ゼレノフかお前は!って感じですが。そんな奴につきあってケガのリスクが高まるのは困りますよね。楽しく強くなりたい社会人ですから。大人はエンジョイキックですから(>_<)

 

 

 

「ケガをしないで、強くなる」が僕の目標なので、ジム仲間にすすめられアマゾンでこんなものを購入しました。

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20180817234307j:plain

 

 

「ISAMI(イサミ) ニーガード A-L-1103 黒 F(M)」です。これをレガースの下に装着することにより、ケガのリスクがずいぶん減ったので、今回はそのレビューをしたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

目次

 

 

レガースだけだとケガをしやすい?

 

初めのうちは、レガースだけで受け返しやマススパーを行っていました。が、相手のミドルキックをカットしたり、マススパーの時、たまに打ち所が悪いと涙がちょちょぎれる思いをしていました。

 

 

そんな時、ジム仲間が「レガースだけじゃなくて、膝サポーターもした方が痛くないよ」と教えてくれました。

 

 

ケガ防止の為、ISAMI(イサミ)の膝サポーター(ニーパッド)を購入した

 

 

影響されやすい僕は、その日の夜すぐにアマゾンでポチりました!!

アマゾンでのレビューも上々でした。

 

身長 170㎝ 65㎏

キックボクシングの練習用に購入。
カットの練習時激しく動いても
下側でしっかりとめてくれるのでずり落ちません。

今のところ何の問題もなく使えています。

 

とか

 

着脱も楽だし、肌触りもいい。デザインもシンプルでカッコいいです。また買いたいと思います

 

ニーパッドの特徴

 

素材はポリエステルとレーヨンで表面は少しツルツルしてます。中にはクッションが入っています。適度なホールド感のある大きさと、下のフリル?がズレ落ちてくれるのを防止してくれるので、マススパーなどの激しい動きの時もほとんどズレませんでした。

 

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20180818002938j:plain

 

 

 

ズレるのが気になって、練習に集中できない!ってことがありませんね☆彡

 

 

 ニーパッドの値段

 

アマゾンで2,268円(税抜)でした。

 

 

 

MMAの練習でも使用してるみたいです。変わったところでは演劇の練習で、膝をつくような演技をするときに使うなんてのもあるようですね(^o^)

 

 

 

 

使ってみた感想

 

やはりズレないってのが最大の特徴です。また、黒いカラーに白い「ISAMI」のロゴがシックでかっこいいです!

 

 

 

最初は洗えないと思い、ファブリーズをしてハンガーにつて干してました。ですが、ジム仲間に聞いてみると「僕は、洗濯機にいれて洗ってますよ」って聞いたので、今はネットにいれて洗濯機にポイーでガシガシ洗ってます。

 

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20180818001917j:plain

 

 

 

使用頻度にもよりますが、洗濯してもほとんどへたっていなかったので、1年以上はもちそうだなってのが僕の個人的な感想です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?「これからマススパーをやろうと思うけどケガが怖い」「受け返しの練習の時に何か痛い」「首相撲でヒザ蹴りの練習をいっぱいしたい」という人に特におすすめです。

 

 

 

何より「マススパーの恐怖心」を軽減してくれるので、もっともっとキックボクシングが上手くなりたいっていう人は、買ってみても損はしないのではないでしょうか?

 

 

 

僕も恐怖に打ち勝ち、マススパーの回数を最近は増やしてます。

ケガをしないで強くなろう!練習、頑張るぞい!!

 

 

 

 

ナス・カズオでした。

【お得情報】

Amazonプライムで購入すると送料が無料になります。