1982年生まれ、思い出が止まらない!!

30代の独身ナス・カズオが語る、趣味のキックボクシングなどについてのブログ

【町田・小田急線沿線】30代・40代メタボ気味男性にオススメのキックボクシングジムの紹介

こんにちは!

最近寝て起きると右の首、肩、背中がモーレツに痛いナス・カズオです( ;  ; )

 

 

皆さん、最近運動はしていますか?ナス・カズオは相変わらず、週1回か2回ですがキックボクシングを続けています。誰からも強制されず自分の意思でマイペースで行っています。

 

もう大人なんで(●´ω`●)

 

 

ところで皆さん、健康診断の結果はいかがでしたか?CやDが並ぶ要検査なんて人もいるのではないでしょうか?

 

 

僕はというと、健康診断の結果が先週返ってきたんですが、体重が約2kg減ってました。

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20181014191705j:plain

↑この通りです。

 

食事制限を全くせず、甘いものも食べていましたが自然と落ちてました。

これもそれもゆるーく続けているキックボクシングの練習のおかげです!!

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20181013223838j:plain

 

 

忙しい、リーマンこそキックボクシングがオススメです。

 

 

 

僕が厚生労働大臣だったら、メタボや生活習慣病予防に「キックボクシング健康増進法案」を可決させます!!

 

 

 

清き一票を是非、ナス・カズオに٩( 'ω' )و

 

 

 

妄言はさておき、本当にキックボクシングのダイエット効果はすごいんです。

 

 

パンチもキックもやるので全身運動になります。さらに腰のひねりが入るので、ウエストも自然とくびれてきます。さらにさらに、パンチやキックを打つときに腹筋を使うので、きつい筋トレをしなくてもシックスパックにいつの間になっているなんてことも・・・・(※効果には個人差があります笑)

 

 

 

キックボクシングのシェイプアップ効果のおかげですね。メタボ気味の30代、40代の男性には特にお勧めしたいです。毎朝体重を測るのが楽しみになりますよ。

 

 

僕も次は60kgを目指して行きたいとおもいます。

僕と一緒に来年の健康診断に向けて、目に見える結果を出して行きましょう!!

 

 

 

そして今回は町田・小田急線沿線のオススメのキックボクシングジムを紹介したいと思います。

 

 

 

是非、自分の目的にあったキックボクシングジムを選んでください。

 

 

 

 

町田

【町田】Sabai(サバーイ)町田

 

 

町田駅徒歩10分。三塚交差点近くの赤い看板が目印です。

10代〜50代まで様々な会員様が通われており、入門クラスからライトスパークラスまで幅広い内容を揃えております。

また、お一人お一人の目的に合わせた指導ができる、パーソナルレッスンの無料体験も好評受付中です!

 

 

体験に行ったことがありますが、プロ志向の人向けではなくダイエットや自分のペースでキックをしたい人向けのジムなので初心者に特にオススメです。たまに入れ替えもありますが、プロのインストラクターもいるので空いている時間にミットを持ってもらったり、技術的なことを直接聞くこともできます。

 

マスターコース会員ですと全国10カ所にあるジムに自由に通えるのでコスパも良いです!

 

 

www.kickboxing.co.jp

 

 

【町田】TEAM DORAGON GYM(チームドラゴンジム)

 

 

龍拳會では、随時道場生を募集しております。
詳しい内容は入会案内をご覧頂くか、直接道場にお問い合わせください。
キャンペーン期間にご入会を頂くと、入会金が半額の5000円となります。
ご入会を検討されている方は、是非この機会に龍拳會の一員となりましょう!

 

 

何と言ってもあの前田憲作氏から直接学べるチャンスがあるのが、最大の特徴ではないでしょうか。90年代前半の全日本キックを立嶋篤史と盛り上げ、小比類巻や澤屋敷、藤本京太郎を育てた名伯楽です。僕も機会があれば、体験に行ってみたいです!

 

 

dragondojo.co.jp

 

 


 

 

 

本厚木

【本厚木】新興ムエタイジム

 

 

◆見学・無料体験 大歓迎!◆

前もってご連絡頂ければ、ジムの雰囲気や練習風景などが見学できます。

もちろん、トレーナーの指導も無料で体験できます!

キックボクシングに限らず、筋力トレーニングやダイエットを考えている方は、 是非、最初の一歩をSHINKOH GYMで踏み出してみましょう!

SHINKOH GYMでは楽しい仲間が、あなたを暖かく迎えてくれます!

 

 

タイ人のトレーナーにミットを持ってもらえるのがメリットではないでしょうか。まるでタイのジムで練習している気分になるので、とてもやる気が出ます!技術的なことはタイ人なのであまり教えてくれないと思いますので、中級者向けのジムと言えるでしょう。僕はお昼にしか行ったことがないので、夜は技術的なことも教えてくれるのかもしれません。

 

 

5,000円で6回通えるチケットもあるので、毎週定期的に通えない人にもオススメです!

(※チケット会員でも入会費はかかりますのでご注意を!)

 

 

www.smg-japan.net

 

 

百合ヶ丘

 

【百合ヶ丘】キックボクシングジムRIKIX(リキックス) 百合ヶ丘支部

  

03年11月、設立。キックボクシングが皆様のライフワークの1つに
なるように誰でも気軽にトレーニング出来る環境として誕生しました。
強くなりたい!はもちろんのこと、運動不足解消、ダイエットしたい、
ストレス発散などなど皆様ご自身の目的とペースに合わせてトレーニング
が出来るジムです!

 

ノックアウトのプロデューサーでもある小野寺力氏が運営しているジムの支部です。

大岡山の本部で体験レッスンを受けたことがありますが、プロを目指す方も多く練習していてピリッとした雰囲気のジムでした。しかし、ホームページにもあるように自身のペースに合わせてトレーニングができると思いますので、初心者からプロを目指す方まで様々な目的の方が在籍するとジムなんだと思います。

 

 

 

キックボクシングジム RIKIX(リキックス)

 

 

 

下北沢

 

【下北沢】Shimokita GYM(下北ジム)

 

ShimokitaGYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線下北沢駅から徒歩5分にあるダイエット・ボディメイクから本格的なキックボクシングまで楽しみながら気持ちよく汗を流せるキックボクシングジムです。
親子で楽しめる親子クラスや、女性専用クラスなどのクラスもご用意しております。
平日は23時まで営業をしているので、学校・お仕事帰りにキックボクシングで汗を流したい方、ストレス発散をしたい方、今話題のボディメイクに興味のある方は是非一度ご体験ください!

 

 白い床、白いリングなど施設が非常にキレイです。また女性専用クラスがあるので、「男性と一緒にはちょっと」という人にも非常にオススメです。また、23時まで営業していますので、会社帰りのサラリーマンにも最適ですね。

 

gym-s.jp

 

 

まとめ

 

キックボクシングジムにはスタイルがある

 

ジムによっては、肘なし首相撲無しのK-1ルールにそったジム、逆に肘あり・首相撲有りのキックボクシング・ムエタイルールに適合したジムなどそのスタイル・カラーがあります。

 

是非、いろんなジムのレッスンを体験し、自分が好きなスタイルが練習できるジムを見つけてください!!

 

ちなみに、ナスのおすすめは首相撲も教えてくれるジムです。何故なら首相撲をすることにより自然と体幹が鍛えられる、接近戦が怖く無くなるなどのメリットがあるからです。

 

 

音楽に合わせたシェイプフリークラスがあると、メタボ解消ダイエット目的の方にピッタシだと思いますよ。

 

 

無理なく通えるジムを見極めよう

 

定期的に通えるジムを探す・見極めるのが一番重要だと僕は思います。

よくジムに入会したは良いが時間や場所が合わず「半年間通っていないのに会費だけ払い続けている」なんてのも良く聞く話です。

 

 

場所や時間を確認し、まずは何軒か体験レッスンに参加してみましょう!

 

 

僕も何軒か体験レッスンをしてから今のジムに落ち着きました。

 

 

 

最後に

 

キックを再開して1年ぐらい立ちましたが、最近友達に「お前背中がでかくなったなぁ」「なんかイカつくない?」「顔の骨格がナスみたいに曲がってない?」(キック関係無い)なんてチョクチョク言われます。ええ。 

 

 

ミドルキックの階段10連打を続ければ、腹筋やらなくても自然と割れてきますよ。僕も少しずつ割れてきました。筋トレなんか大っ嫌い(笑)

 

 

 

ホムペが見やすい、ジムの雰囲気が事細かにわかると体験行きたいと思うなぁと今回のブログを書いて思いました。百聞は一見にしかずとは言いますが、体験レッスンに行く前にこのブログが少しでも役に立てれば非常に嬉しいです。

 

 

ナス・カズオでした!