1982年生まれ、思い出が止まらない!!

30代の独身ナス・カズオが語る、趣味のキックボクシングなどについてのブログ

【ナイキ・ヘアバンド】たった800円で簡単に、ジム・キックボクシングトレーニングのモチベーションを上げる方法

 こんにちは、キックボクシング歴4年のナス・カズオです!

 

 

先日左目も「飛蚊症」になり、祝日もやっている眼科で眼底検査をしてもらいました。結果は、網膜に傷もなく加齢による生理的飛蚊症でした。

 

 

 

ひとまず安心しましたが、右目と左目両方あわせると5個ぐらい黒い虫のような影が見えて、だいぶウザい。まるで駅で買い食いすると、「ひと口ちょうだい!」って常にいって来る高校の時のアイツぐらいウザい!

 

 

戯言はさておき、今回は簡単にキックボクシングで「よくある悩み」の解決する方法を紹介します!!

 

 

 【目次】

 

 

【よくある悩み】最近キックボクシングの練習のモチベーションが上がらない

 

 

 

キックボクシングジムに入会し、半年ぐらいはどんな練習も新鮮で非常にやる気にあふれていると思います。

 

 

しかし、慣れてくると途端に練習がおっくうになる場合ってありませんか?「ミドルキックがうまく蹴れない」「ミット打ちですぐ疲れる」なんて悩みがあればなおさらです。

 

 

僕もやる気が出ない時期がありました・・・

 

 

そんな時、キックボクシングの動画などでトップ選手が着けていたあるアイテムを見て、僕も真似してみたんです。その方法がこちらです!!

 

 

たった800円で買える。ナイキ・ヘアバンド(ヘッドバンド)で悩みを 解決!

 

f:id:zamatsuyoshi:20181125010707j:plain

 ↑アンダーアーマーとナイキのヘアバンドを交互で使ってます。白がお気に入りです◎

 

 

 

K−1の武尊選手や卜部兄弟、皇治選手なども良く着けている例のアレです。

 

 

 

NIKE(ナイキ) スウッシュ ヘッドバンド ホワイト N.NN.07.101.OS

 

 

 

そうですヘアバンドです。これを着けて練習をするんです。

 

 

 

何それ?と思ったそこのあなた、騙されたと思って試してみてください。何故か練習のやる気に満ちてくるんですよね。

 

 

ヘアバンドをしてシャドーボクシングをすると、「何かパンチスピードが上がってる気がする!?」

 

 

疲れて「もういいや、今日は帰ろう」と思った時も、ヘアバンドをすると「もうひと頑張りしよう!」って思えてきます。

 

 

 ヘアバンドの適度な締め付けが集中力を高め、装着した時のスタイリッシュな格好良さがそうさせているのもしれませんね。

 

 

使ってみての、ナイキ・ヘアバンドのおすすめポイント

 

僕はスポーツショップのヴィクトリアなどの実店舗で買いましたが、アマゾンでも購入できます。しかも定価より17%ぐらい安くなってます。こっちで買えば良かった・・

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20181125014432j:plain

 

 

 

レビューを少し見てみると・・・

 

 

フリーサイズなので不安があった。頭デカイからだ。でも、多少きつかったが使用しているうちに慣れた。時期伸びるだろうしなんとか使えることが解り2個目も購入した。1日では乾かないので2個で交代になる。確かに目に汗が入りにくくなるのは圧倒的。じつに助かる。

 

 

とか

 

 

前髪が目に入らないようにと、購入しました!
締め付けがきついかなと最初は思いましたが、おかげで激しく動いてもずれることもなく、前髪が目に入ることもないので快適に運動できます!
さらに、吸水性が思ったよりも良く、汗が落ちることも防いでくれるので、汗っかきの自分としては言うことなしです。
値段も安いので買いやすいのもプラスです!

 

 

なんて感じのものが多いですね。

 

 

予備も買ってあるので、品質表示も見て見ました。

 

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20181125022420j:plain

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20181125022529j:plain

 

定価は

 

 

 

  • 800円(税抜)

 

 

 

素材は

 

 

  • 綿       70%
  • ナイロン    19%
  • ポリエステル  7%
  • ゴム      4%

 

 

サイズは平置きの計測ですが

 

 

  • 縦     約5cm
  • 横     約8cm

 

 

 

ちなみに装着するとこんな感じです。参考までに僕の頭のサイズは約57cmでした。

 

f:id:zamatsuyoshi:20181128011550j:plain

※ロゴがセンターに来るといかにもって感じなので、僕は少し横にズラしてます(´∀`)

 

 

 サイズはフリーサイズのみですが、ゴムが入っているので伸びます。多少きつく感じるかもしれませんが、ゆるいと練習中すぐ外れるので、僕は気に入ってます。まあ、好みがあるので、締め付けがイヤだってかたもいると思いますが・・・

 

 

 

 

僕の使って見て感じたおすすめポイント

 

 

下記の通りです。 

 

①適度な締め付けが集中力を高めてくれる

 

②スタイリッシュでカッコいい

 

③汗が目に入らない

 

④髪の毛が邪魔にならない

 

 

強いてあげるデメリット

 

あえてデメリットを挙げると、洗濯を何回もすると毛羽立つので、替えも用意しておくと長持ちすると思います。カラーが何色かあるので、ウェアやキックパンツの色に合わせて揃えるのもオススメです⭐️⭐️

 

 

まとめ

 

 

 いかがでしたでしょうか?「何だか練習にやる気が出ないなぁ」って方にはヘアバンドを着けての練習がオススメです!約800円で購入できるのも良いですよね。

 

 

何か自分がうまくなった錯覚を覚えるところも好きです( ^ω^ )

 

 

以上

ナス・カズオでした。

 

↓記事が面白かった、つまらなかったら踏んで見てください٩( ᐛ )و

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村