1982年生まれ、思い出が止まらない!!

30代の独身ナス・カズオが語る、趣味のキックボクシングなどについてのブログ

【一人暮らし必見】キッチンが狭いなら、まな板ハンガーを試してみよう!〜Amazonで買った「田窪工業所 まないた受け HKM-1」〜

汗をタオルでふきふきし、そのアクションでまた汗をかくっとていう

とんでもない酷暑ですね!皆さん体調崩してないでしょうか?

 

 

こんばんは、ナス・カズオです。

 

 

一人暮らしや、手の込んだ料理を作る方で、キッチンがもう少し広ければなぁと感じた方はいませんか?

 

かくいう僕もその一人でしたが、先日アマゾンのレコメンド商品に、思わぬ方法でキッチンを広くする商品があったので思わずポチってしまいました!

 

こんなんです。

 

f:id:zamatsuyoshi:20180812230029j:plain

 

キッチンの吊り棚(上の棚)に挟んでネジをしめるだけ。

10秒で設置できます。

 

 

今まではキッチンのヘリにまな板を立てかけていましたが、見た目もよろしくないし、バランスが崩れるとすぐバタンと倒れてきて、めちゃくちゃ残念な感じでした。

 

 

 

設置部分はこんな風になってます。

 

f:id:zamatsuyoshi:20180812231309j:plain

 

 

 

底板の厚さが約15〜25mmまで対応可能みたいです。

ちなみにウチの吊り棚の厚みは約20mmでしたよ。

 

 

 まな板を乗せないとこんな感じ。

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20180812232747j:plain

白いところがネジです。ええ、見ればわかります( ´∀`) 

 

 

 

副次的な効果ですが、まな板もの乾きも良くなりました。

なんせ宙に浮いてますからね( ^ω^ )

 

 

 

 

価格はアマゾンで1,415円でした。商品名は「田窪工業所 吊戸はさみ用 まないた受け HKM-1」です。他にも色んな種類があるみたいなので、是非ご自分のキッチンに合うものを探してみてください。

 

 

田窪工業所 吊り戸下はさみ用 まな板受け HKM-1

田窪工業所 吊り戸下はさみ用 まな板受け HKM-1

 

 

 

わずか10秒でキッチンが広くなるなんてアマゾンすごいや!

いや、田窪工業さん凄いや!

 

 

 

 皆さんのオススメのスッキリグッズがありましたら、是非教えてください!!