キックボクシング初心者がまず最初に見るブログ

30代の独身ナス・カズオが語る、趣味のキックボクシングなどについてのブログ

【nosh(ナッシュ)冷凍宅配弁当を50食試した口コミ】コロナ自粛・一人暮らしに低糖質でオススメ!味・料金・システム・メリット・デメリットのまとめ

こんにちは、キックボクシング歴4年のナス・カズオです!

 

今回は一人暮らし・コロナ自粛中・リモートワークをしている人にオススメの、自宅にいながら届けてくれる、低糖質・低塩・高たんぱく質の冷凍弁当宅配サービス「nosh(ナッシュ)」を50食試してみて感じたメリット・デメリット・味・料金・システムなどについてまとめてみました。

 

今年は、アマチュアのキックボクシングの試合に出るのが目標なので、試合前の減量食としても利用しようと思ってます!!

 

 

美味しいから、もう50食頼んじゃいました!ナッシュについてメリットやデメリットを解説していきます!!

 

 

www.nasukazuo.com

 

 ↑ジムに行かなくても、カロリーを消費し鍛えられる「タイロープでのトレーニング」について書いた記事です。 

 

www.nasukazuo.com

 

 ↑一人で行えるサンドバッグを使った練習方法・おすすめトレーニングメニューについて書いた記事です。

 

 

【目次】

 

 

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20200429020538p:plain

 

 

【僕の悩み】出張が多く、料理をなかなか作ることができなかった

僕がそもそも「nosh(ナッシュ)宅配弁当」を注文しはじめた一番の理由は「出張が多く、家に帰ったら疲れて料理を作りたくない!」からでした。今では新型コロナウィルスの影響で、リモートワークになり、買い物に外出するのも極力控えるため、継続して注文して現在40食完食したところです。

 

 

 

\買えば買うほどお得!!/
糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト

 

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20200429224142j:plain

カレーも糖質22.3gと我慢しなくていい!

 

nosh(ナッシュ)宅配弁当とは?家にいながらロカボが簡単にできて美味しい

nosh(ナッシュ)のコンセプトは公式HPによると以下のようになっています。

 

nosh(ナッシュ)は糖質30g以下・塩分2.7g以下で高たんぱく質の食事を
専属の料理人が調理し、冷凍でお客さまにお届けするサービスを提供します。
お客さまは調理の手間を減らしながら、健康・安全で満足のいく食事をお召し上がりいただけます。

                        引用:nosh(ナッシュ)公式HPより

 

糖質が低いだけでなく、塩分も2.7g以下で高たんぱく質なので、健康を気にする人にも、ダイエットをしている人にもピッタリですね。

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20200429211019p:plain

 

                         引用:nosh(ナッシュ)公式HPより


 主な特徴は3つあります。

 

【1】定期配送:定期購入で毎週お届けします。配送の間隔も1週間に1回、2週間に1回、3週間に1回から選べ、スキップ、停止もネット上でボタン1つで簡単にできます。

 

2】糖質90%OFF:ロールケーキやドーナッツのスイーツも含め全て糖質30g以下ロカボ*1を行なっている方もレンジでチンするだけで美味しく続けられます。

 

【3】豊富なメニュー:60品以上の糖質90%OFFの、和・洋・中華のメニューから自由な組み合わせで選択できます。管理栄養士とシェフのチームが考案した手作りメニューなので、味も抜群。新メニューも定期的に追加されるので飽きがきません。

 

つまり、「家にいながら、低糖質でメニューが豊富な美味しい宅配冷凍弁当を、自分の好きな間隔で届けてくれる!」サービスです。

こんな人におすすめです!

 

nosh(ナッシュ)宅配弁当は具体的にこんな人にオススメです!

 

・コンビニ行くのも作るのも、めんどくさい人

・リモートワークで、あまり運動ができなくて太りたくない人

・家事の時短がしたい人

・無理なくダイエットがしたい人

・仕事が忙しく疲れて料理が作れない、だけど栄養バランスが取りたい人

・今までに他の宅配弁当を試したが、あまり美味しくなかったという人

 

 

こんなご時世なので、リモートワーク(在宅勤務)で中々外出できないし、太るのが心配って方に特におすすめですね!

\買えば買うほどお得!!/
糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト

 

nosh(ナッシュ)宅配弁当の主なメリット

50食試してみて僕が感じた、メリットをお伝えします。

メニューにもよるが美味しい!

f:id:zamatsuyoshi:20200429230307j:plain

糖質5g切っているロールケーキってやばくないですか?



単純に美味しいです。特に僕は、コンビニ弁当ではあまり食べられないサワラやサバなどの魚系のメニューが好きですね。ロールケーキやスイーツなどのドーナツも低糖質ですが、しっかり甘さがあり間食にもぴったりです。

 

コンビニでお菓子を買って食べるぐらいなら、こっちを食べた方がいいなと感じました。

 

 

【メニューの1例】

 

f:id:zamatsuyoshi:20200502022631p:plain

サバと出し巻き卵がメインの「塩こうじ鯖の和プレート」。本来塩分が多い塩鯖ですが、藻塩の塩麹につけた鯖を使用し、低塩を実現したカラダにもやさしい一品。

 

f:id:zamatsuyoshi:20200502022744p:plain



中華の定番。えびとカリフラワー、ピーマン、椎茸に甘辛いスイートソースを絡めた、「えびのチリソース煮」や

 

f:id:zamatsuyoshi:20200502022819p:plain

珍しいオシャレ野菜ビーツを使用し、ホクホクしたひよこ豆とウインナーなどが入ったスープ。

\買えば買うほどお得!!/
糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト

 

 

f:id:zamatsuyoshi:20200502022859p:plain

たっぷりの牛肉に少し甘めの特製デミグラスソースをかけた洋食や

 

f:id:zamatsuyoshi:20200502022942p:plain

 

しっかり甘いのに、糖質が4.7gしかないロールケーキを完食や食後ののシメに食べるなんてもの良いですね!

 

他にも全部で60種類以上の豊富なメニューから選べてしまいます。
 

配送間隔が選べるのが嬉しい

f:id:zamatsuyoshi:20200430010015j:plain

カレンダーで配送予定が一覧でわかる。スキップ・停止もボタン1つで簡単。



 

リモートワークに入ってから、僕は2週間に1回10食ずつ頼んでいます。

 

1週間に1回、2週間に1回、3週間に1回から選べ、Web やアプリのスケジュール上でスキップしたり一時的に停止したりするっていうのが、ボタン一つで簡単にできます。リモートワーク前は平日の出張が多かったので、僕は停止をしてナッシュがあと1、2食になった時に、また注文を開始したりなどして調節をしていました。

 

頼み過ぎてしまい冷蔵庫に入らないというようなリスクがほぼなくなる、という仕組みが嬉しいですね。

 

低糖質なので太りにくい

 

 

5日連続夜はナッシュというのを続けてみた(ツイッターで5日間つぶやきました)のですが、体重が増えるということはなかったです。その間ほとんど外出をしなかったので、ダイエットにもピッタリということがわかりました。

 

家の中で簡単にできる5分ぐらいのエクササイズをやれば、夜だけナッシュにして少しずつ減量するっていうのもできるなと感じました。太りたくない人にもお勧めです。

 

 

nosh(ナッシュ)宅配弁当の主なデメリット

電子レンジで温めると水分が出る。メニューによってはベチャベチャに

 

冷凍しているお弁当なので、レンチンで解凍するので「水分」がけっこう出ます。ほとんどのメニューは味に影響しないのですが、「鮭とキノコの蒸し煮」などの蒸し煮は水分が多すぎて、ベチャベチャになってしまい、味もあまり美味しくなかったです。

 

冷蔵庫が小さいと入らない

f:id:zamatsuyoshi:20200430015241j:plain

これは一人暮らしの人は要注意です。僕は、本当は20食で頼みたいんですが、一人暮らし用の標準的な冷蔵庫だと、10食入れるのが精一杯かなって感じです。逆に大きな冷蔵庫を持っているファミリーであれば冷蔵庫の大きさをあまり気にしなくて良いので、20食まとめ買いした方がお得だと思います。



好きだったメニューが無くなる時もある

f:id:zamatsuyoshi:20200430021348j:plain

焼き魚メニューは水分が少なくお気に入り

 

僕はこの「鰆の青じそ焼き」が好きだったのですが、メニューからなくなってしまいました。焼き魚のメニューは水分があまり出ないので美味しいんですよね。人気や原料調達の関係でメニューの入れ替えがたまにあります。いつも同じメニューを選ぶだけでなく、色んなメニューを試した方が、好きなメニューがなくなってもショックが少ないです笑。

 

nosh(ナッシュ)宅配弁当システムのそのほかの特徴

システムにはそのほかにこんな特徴があります

買えば買うほど安くなる!最大12%が永久に割引される制度「nosh(ナッシュ)クラブ」

f:id:zamatsuyoshi:20200430011214j:plain

 

f:id:zamatsuyoshi:20200430011302j:plain

ナッシュクラブとは、一定の購入数に到達するとランクが上がり、割引率も上がるという仕組みです。

 

累計購入数80に達するとダイヤモンドというランクになり、永久に12%の割引率が適用されます。プラチナで20食プランを頼むと、1食あたり482円と500円を切りますので、コンビニ弁当より断然安くなります。注意点は送料はかかるということです。送料を按分すると、20食プランが一番お得となります。

 

ちなみに今の僕のランクはゴールドで、7%割引が適用されています。すでに20食の発注をしているので、次はプラチナランクで9%割引になります(^ ^)

 

アレルギーを除去したメニューが簡単に選べる

アレルギーがある人は食材フィルターで項目を選べば、その項目が入っていないメニューだけが表示されます。

 

食材フィルターで試しに「小麦」を選んでみました。「小麦」はメニューが一つしかありませんでした。小麦は大人の食物アレルギーの原因の上位なので、アレルギーの人にも便利な機能ですが、アレルギーやグルテンフリー対応のメニューがまだ豊富とは言えない状況だと感じました。

 

nosh(ナッシュ)宅配弁当の料金・送料・割引方法

1食あたりの料金について

料金に関しては、ランク・1度の購入数に応じて、1食あたり648円〜482円と買えば買うほど安くなります。

 

送料について

送料は、エリアによって異なりますがだいたい表のようになります。例えば関東圏ですと、10食プランで「980円」になります(※ヤマト運輸のクール宅急便を使用)。

 

f:id:zamatsuyoshi:20200501031112j:plain

 

【割引方法】友達紹介で1,000円割引などがある

f:id:zamatsuyoshi:20200501031043p:plain

メールにて友達にnosh(ナッシュ)を紹介すると、友達は3回目の購入まで500円割引。紹介者は1,000円の割引をうけることができます。こちらは現在のところ、常に行なっている割引だと思います。

 

 

その他に定期的に「初回購入500円オフ」キャンペーンや「最大5,000円割引のクーポン」などが配布されるので、ホームページやメルマガをこまめにチェックしたほうがお得です。

 

 

 

nosh(ナッシュ)宅配弁当の注文・停止・解約方法

説明する必要がないほど簡単ですが、「注文」はTOPページの「今すぐ始める」か「購入」を押下する。

 

f:id:zamatsuyoshi:20200501031813p:plain

 

その後、①配送間隔を選択 ②メニューを選択 ③お支払いを選択、で注文完了です。簡単ですね!

 

f:id:zamatsuyoshi:20200501032200p:plain

「停止」はTOPページの右上にある3本線を押下。

 

f:id:zamatsuyoshi:20200501030236p:plain

 

一番下に出てくる「プランを停止する」を押しすすめて行けば簡単に行えます。また、「停止」なのでいつでも再開が可能です。停止」してもナッシュクラブのランクは消滅せず、再開時に引き継がれます。

 

f:id:zamatsuyoshi:20200501030512p:plain

「プランを停止する」を押しすすめる

 

「解約方法」は、先ほどの右上にある3本線を押下し、「お問い合わせ」をクリック。

その後、「定期配送の解約はできますか?」をクリック。

f:id:zamatsuyoshi:20200501030712p:plain

 

「サービスを解約する」を押しすすめていけば解約できます。

 

f:id:zamatsuyoshi:20200501030813p:plain

 

ちょっとわかりづらいですね笑。解約をすると当然ナッシュクラブのランクは消滅します。

 

 

実際に食べてみて美味しかったメニュー個人的ベスト3

 

f:id:zamatsuyoshi:20200501032413j:plain

 

1位は「牛丼」です!糖質30gを切ってますが、甘味料のエリストールを使用して、タレがしっかり甘く美味しいです。

 

f:id:zamatsuyoshi:20200501032615j:plain

 

2位は「鰆の香味焼き」です。糖質11.4g。生姜と醤油がきいていて美味しい!焼き魚は水分も少ないのでベチャベチャしません。そえもののキャベツも一緒に食べるとさらに良し。

f:id:zamatsuyoshi:20200501033008j:plain

3位は「ごろっと野菜のビーフカレー」。糖質23.4g。大ぶりのじゃがいも、オクラ、人参、オクラ、玉ねぎがまさに「ごろっと」入っていて食べ応え満点。

 

ご飯はついていないので、僕は「カリフラワーライス」をご飯がわりにして、さらに糖質を下げています!100g糖質2.1gしかありませんでした。ちなみに、セブンイレブンで買いました。

 

f:id:zamatsuyoshi:20200501034242j:plain

 

 

まとめ

最初は「出張が多く、疲れて料理したくない!」という理由だったので、あまり味には期待はしていませんでした。ですが、美味しいし、メニューも頻繁に追加され、配送間隔をスキップしたり、停止するのも簡単なので、続けています。

 

リモートワークの期間が終わったら、1回停止にするなど、使い方に幅があるのも嬉しいですね。

 

最近お弁当が入っているパッケージが変わりました。前はフィルムをはがしてチンするタイプだったんですが、今はフィルムが付いてなくて、届いたら温めるだけなので本当に楽です。常に改善しているところもすごいサービスだなぁと思ってます。

 

低糖質・低塩・高タンパク質なので、リモートワークで太りたくない人、時短をしたい人、料理を作るのが面倒くさい人などに本当にオススメです。1回6食から試せるので、宅配弁当が初めてでもハードルが低いですね。

 

コンビニ弁当に飽きたら、ぜひ一つの選択肢として試してみてはいかがでしょうか。

 

以上

ナス・カズオでした。

\買えば買うほどお得!!/
糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト

*1:1食で摂取する糖質を20〜40gに抑える緩やかな糖質制限